2011-05-12(Thu)

おもちゃの数を制限する

お家の中がおもちゃであふれていませんか。

ショッピング中に買ってあげたおもちゃ、友達からもらったおもちゃ、誕生日にもらったおもちゃ。。。

いつの間にか家の中にあふれんばかりのおもちゃになっているという話はよくあります。

これではお子様はおもちゃがあるのが当たり前になり、おもちゃに対する喜び、感謝の気持ちが薄れてしまいます。

捨てるのでなく、4分の3のおもちゃを倉庫にしまいましょう。

そして、残りの4分の1のおもちゃでお子様に遊ばせて、毎週交換してあげましょう。

そうしたら4分の1x4週間、つまり1ヶ月で全部のおもちゃと遊べるようになり、お子様にとっても新鮮な気持ちになると思います。

お母さんにとっても家の中がキレイになってまさに一石二鳥ですよ。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
今日は何の日
お気に入り
プロフィール

autismfamily

Author:autismfamily
どーも。ワシがABA博士じゃ。
自閉症のお子様を持つご家庭の質問にお答えするぞ。
ご質問、ご感想はrhinobook@gmail.comまでご連絡ください。

ABA博士へご質問、ご感想
カテゴリー
リンク
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サーチ
月別